和婚 湊稲荷神社結婚式 新潟市中央区 神前式は少人数結婚式に向いています。湊稲荷神社は家族だけの家族結婚式や家族と親族、大切な方を招いた少人数の結婚式向きで、大人数の結婚式は承れません。そんなに大きな拝殿ではないのです。料金をおさえた神前式ができます。結婚式の日程が決まりましたら神社にご都合をうかがって結婚式を申し込みます。後日改めて神前結婚式の申込書を提出します。あい&あいが全ての手続きの代行をいたします。

神社の社務所には新郎新婦のお仕度控室や親族控室あります。社務所でお支度をして神前式のみを行うことができます。披露宴会場や会食会場、食事会場、ご自宅などでお支度をしてから神社にご来社していただく事も可能です。

湊稲荷神社の神前式の式次第は 昇殿 (しょうでん 神様の御前、拝殿へ上がる)・修祓 (しゅばつ 心身をはらい清める)・斎主一拝 (神社の神様にごあいさつ)・祝詞奏上 (のりとそうじょう ふたりの結婚を神職がご報告)・三々九度の儀 (新郎新婦を結ぶ盃の儀式)・誓詞奏上 (新郎新婦が自ら誓いを立てる)・玉串奉奠 (たまぐしほうてん 感謝の気持ちを奉納する 新郎新婦、媒酌人、両家当主の順に行う)・斎主一拝 (式の終わりにごあいさつ)・親族固めの盃 (両家を結ぶ盃の儀式) などですが指輪の交換をすることも可能です。

湊稲荷神社神前式パックプラン料金 305,000円 初穂料 (挙式料) ・新郎新婦のお仕度控室・親族控室・雅楽はテープ・新郎衣裳 紋付羽織袴・新婦衣裳 白無垢又は色打掛又は引振袖・美容着付け・介添え・プロデュースなどですが、ご希望により指輪の交換をすることも可能です。

詳細はお尋ねください。ご相談は何回でも無料の無料相談をご利用ください。

湊稲荷神社はパワースポットの神社として有名で全国から多くの参拝者や観光客が訪れます。全国で唯一、回る高麗犬 (こまいぬ) は三代目で男性は社殿に向かって右側の高麗犬を回して願掛けをすると叶うとされています。女性は社殿に向かって右側の高麗犬を回して願掛けをします。また稲荷神社ですのでお狐様もいます。お狐様の足にわら紐を結んで願い事をします。わら紐は神社で販売しています。その他にも様々なお守りやおみくじなどがあります。

湊稲荷神社 (新潟市中央区稲荷町) は信濃川を挟んで向い側に同じ湊稲荷神社と言う名前の神社がありますが全く違う神社です。系列も全く違うそうです。地図上で見ると向い合わせの兄弟か姉妹の神社のように見えます。
湊稲荷神社神前式 初穂料 (神前式料) 30,000円

湊稲荷神社あい&あいオリジナル神社神前結婚式パックプラン 305,000円
内容/初穂料・親族控室・親族控室・雅楽テープ・新郎衣裳 紋付羽織袴・新婦衣裳 白無垢又は色打掛又は引振袖・美容着付け・介添え・プロデュース。

湊稲荷神社神前結婚式の相談承ります。相談は何回でも無料の無料相談をご利用ください。025-265-3630